ROUTEBURN TRACK 40km DAY1

さあいよいよ、ルートパーントラック40kmを2泊3日で歩きます。
テアナウ===ディバイド峠・・・(キーサミット)・・・ハウデン小屋(昼)・・・エアーランド滝・・・マッケンジーハット
15km 行動8時間30分
テアナウのキウイーカントリーショップ内の事務所に朝集合。
すると、クィーンズタウン発でバスがやってきました。
今日スタートのメンバーは計29名!(多っ)
ディバイド峠へ昔は最大24名とかだったけど今は小屋が大きくなって最大34名も入れるとのこと。少人数の限定が売りだったのに・・・・
車で30分ほど走ると、携帯などの電波はすべてなくなりました。
下界と完全隔離された3日間楽しみまーす。

====ここからは歩き終えて書いたものです========

ディバイド峠に到着。ランチを受け取って出発!
ルートバーントラック

キーサミットへの分岐
オプション!今日は天気が良いのでキーサミット行っちゃいましょう!
分岐に荷物を置いて、ジグザグの登りです。キーサミットうわおー!山上湖に映る山並み!素晴らしい展望でーす。マウントクリスティーナこの辺りで有名な山!マウントクリスティーナ!
グルリと山頂トレイルを回って分岐まで下り、荷物を取ってもう15分歩いて、ハウデン湖に到着。湖畔でこはん(ご飯)!v(^o^)v

ハウデンハット本日のクライマックスポイントは〜
ガーガーガーと水量がハンパないエアーランド滝エアーランド滝
雨具を着けて通り抜ける人とそのまま行っちゃえーとびっしょり(笑)
今日は、オプションのキーサミット登ったり、いろいろ展望や自然を大いに楽しみながらゆっくり歩いたので時間いっぱいいっぱいになっちゃいました!
この写真からは想像つかないと思うけど、もうすぐ20時で〜す!
(暗くなる心配がないからOK!)
2014-12-07 19.32.04
今日のハット(小屋)が森の中に見えてきました。マッケンジーハットです。私たちが最後みたいです。着後、部屋割りをして荷物を置いてすぐにメインキャビンの食堂へ。皆さんお待たせしました〜!と滑り込みセーフ!
食事は、山小屋と思えないほど豪華!
まさに山上のレストラン!!!
2014-12-07 15.53.45 2014-12-07 16.13.42 2014-12-07 16.14.37 2014-12-07 16.44.00
美味しすぎてデザートまでペロリんこヾ(´∇`)ノ゙
こんだけ食べたら、どんだけ歩いても終わる頃には太るな(笑)

食後、シャワーに洗濯に大忙し(笑)
明日は、早く小屋に着けるのでごめんなさーい。